婦人

社会保険労務士の勉強は独学では困難┃講座を受講しよう

話題の通信教育

タブレットを持つ女の子

専用タブレットのメリット

スマイルゼミは、タブレットで学ぶ新しいスタイルの通信教育として評判が高まっています。スマイルゼミで学習をする際に必要な専用タブレットは、紙に書いているのと同じような感覚で記述ができるデジタイザー式を採用しています。タッチペンで書くタイプの一般的なタブレットと比べても細かく書き込むことが可能です。特に学習の中での記述量が多くなる中学生の間でも、文字や線などが違和感なく自然に記入できると評判になっています。また、スマイルゼミでは、紙代や郵送代のコストカットによりリーズナブルな価格設定を実現させています。配信される教科数も多く、ドリルなどの副教材も完備されているので、学習塾や他の通信教育よりも低価格で利用できると評判です。

安心の見守りシステム

また、最近テレビや雑誌などのメディアにも取り上げられて評判となっているのが、スマイルゼミの保護者による見守りシステムです。保護者のスマートフォンで見守りシステムの設定をしておくと、子供の勉強の進捗状況や理解度を簡単に確認することができます。毎日どの程度勉強しているのか、教科ごとの正解率はどれぐらいなのかという不安を解消することができ、子供への適切なアドバイスや声掛けにも役立ちます。また、見守りシステムの中には家族専用のタイムラインが設けられていて、子供と両親が楽しくメッセージをやりとりすることもできます。仕事が忙しかったり、子供が思春期であまり話さなくなった家庭でも、親子のコミュニケーションの機会が増えたと好評です。